気ままにのんびりなプレママの記録

もうすぐ母になる現在妊娠10ヶ月の主婦。何気ない日々の生活、子育て、楽しかった事や発見した事、時には悩み事等を自由気ままに綴ったリアルなブログです。

きっかけ⭐︎

こんにちは😊



今回は、私がブログを始めようと思ったきっかけについて書こうと思います!



私は以前から、色々な人の書いたブログを見るのが好きです。



普段はなんとなく記事を読むことが多いんですが、それだけではなく、自分が困った時や悩んだ時、新しいことを始めようと思った時、時には楽しいことや嬉しいことがあった時に、何かヒントや共感できることはないかと記事を探していることも多いです。



現在私は妊娠10ヶ月で、出産まで既に1ヶ月をきりました!

初めての妊娠生活のため、何もかも分からないことだらけの自分が、同じような妊婦さんや先輩ママさん達の体験談や思いを綴ったブログを見て、たくさん励まされながらここまでこれた気がします。



そんな自分がブログを始めようと思ったのは、


①妊娠をきっかけに、何気ない日常生活の出来事でも、未来の自分の為に記録を残したい

②私がそうだったように、自分のちょっとした記事が、他の誰かの参考に少しでもなれたら


と思ったことがきっかけです!



拙い文章ですが、これまでの妊娠生活の話も含めて、色々書いていこうと思ってますのでよろしくお願いします⭐︎