気ままにのんびりなプレママの記録

もうすぐ母になる現在妊娠10ヶ月の主婦。何気ない日々の生活、子育て、楽しかった事や発見した事、時には悩み事等を自由気ままに綴ったリアルなブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠40週4日目⭐︎入院前日

こんにちは今日は、妊娠40週4日目。いよいよ明日の朝から、計画分娩の為入院することになりました!先日のNSTでは、赤ちゃん元気に動いていて、内診では子宮口が1.5センチ前後開いていて、先生からはいい感じと言われました。外は最近お天気が悪いので、今日…

妊娠39週1日目の記録⭐︎

こんにちは4日前は、妊娠39週1日目の妊婦検診(13回目)でした✨今回初めての、NSTというものを受けてきました!NSTとはノンストレステストを略した検査のことで、妊婦さんのお腹に2種類の機械(ベルトのような物)を付けて、一つは赤ちゃんの心拍を記録し、…

妊娠後期の話⭐︎

こんにちは今回は、妊娠後期を振り返ります✨妊娠24週以降から、妊婦検診は2週間に1回になりました。それ以前は月に1回のペースだったので、赤ちゃんは元気なのか、ちゃんと育っているのか、不安な日もたくさんあったのですが、この頃から赤ちゃんの様子が確…

妊娠中期の話⭐︎

こんにちは今回は、妊娠中期の頃を振り返ります✨妊娠初期から大変だったつわりは、妊娠中期の始め頃まで続きました。それも、ある日突然つわりが終わったわけではなく、ちょっとずつ気持ち悪さがマシになる日が出てくる日もあれば、翌日は気持ち悪さが復活し…

妊娠初期の話⭐︎

こんにちは😊今回は、妊娠初期の頃を振り返ります✨今思い出しても気持ち悪くなるほど、この頃はつわりが重く、毎日毎日気持ち悪い以外の感情が無いくらい辛い時期でした💦私の主なつわりは、 ①吐きづわり→食後に毎回とかでは無かったですが、あまり物が食べられ…