気ままにのんびりなプレママの記録

もうすぐ母になる現在妊娠10ヶ月の主婦。何気ない日々の生活、子育て、楽しかった事や発見した事、時には悩み事等を自由気ままに綴ったリアルなブログです。

妊娠後期の話⭐︎

こんにちは😊


今回は、妊娠後期を振り返ります✨


妊娠24週以降から、妊婦検診は2週間に1回になりました。
それ以前は月に1回のペースだったので、赤ちゃんは元気なのか、ちゃんと育っているのか、不安な日もたくさんあったのですが、この頃から赤ちゃんの様子が確認出来る機会が増えて、益々検診が楽しみになっていきました✨
エコーでも、最初はとても小さい姿から始まり、週が進むにつれて、大きく更に人間らしくなっていく姿を見ることができ、より可愛いなぁと思うようになりました👶
ただ私の身体はというと、何かしらのマイナートラブルが続いたり、病院の検査で鉄分の値が低いという結果が出たり、便秘は変わらず続いていたので、それぞれ処方された薬を飲んだりしていました。


そうしていよいよ、実家へ里帰りする日が近づいてきました。
里帰り出産をすることは、自分で決めたことだったのに、その日が近づくにつれ、夫としばらく離れることがとても寂しく感じました😅
ただ、2人だけの時間も残りわずか!
この時間も大切にしようと決めて、お家でスイーツを食べながら、見たかった映画を見たり、YouTube両親学級の動画を見て勉強したりして、充実した2人きりの時間を過ごしました✨


そして現在、里帰りしてから1ヶ月と少しが経ち、予定日までもう少しというところまできました。
赤ちゃんは自分のタイミングで出てくるというので、今出来ることをしながら、あとはまったりしながら過ごしています😌

正直、とても不安な気持ちと楽しみな気持ちと色々複雑ではありますが、赤ちゃんが産まれるその日を待ちながら、引き続き残り少ないマタニティライフをリラックスして過ごしていきたいと思います✨


それではまた😊