気ままにのんびりなプレママの記録

もうすぐ母になる現在妊娠10ヶ月の主婦。何気ない日々の生活、子育て、楽しかった事や発見した事、時には悩み事等を自由気ままに綴ったリアルなブログです。

妊娠が分かった時の話⭐︎

こんにちは😊



今回は、妊娠が分かった時のことを振り返ります✨



前回の記事の続きになりますが、いつか子どもを授かれたらと思い妊活を始め、気分転換と今の2人の時間も大切にしたいという思いから、夫との思い出もたくさん作りました✨


そして季節が秋から冬へと向かっている頃、生理が予定より少し遅れていることに気づきました。


妊活の為に、普段から自分の身体にアンテナを張っていて、アプリで体調を記録し管理していたことで、生理の遅れはすぐに気づくことは出来ました。


ただ、少しの生理の遅れはそれまでもたまにありましたし、その度に妊娠したかも❗️っと思った矢先にそうじゃなかった😭というパターンを繰り返していたので、今回もそうかなくらいに思っていました。


でも今までと少し違っていたのは、肌寒い季節なのに身体が熱っぽいというか、ぽかぽかした感じがありました(ほんの少し出血もありました)。


次のお休みの日に、期待する気持ち✨と今回も違うかな💦くらいの気持ちが半々ずつ入り交じるなか、妊娠検査薬を試すと、じわっと陽性反応が出てきたのです❗️

もうびっくりしすぎて、トイレで1人「え、うそ😲❗️❗️❗️」と言いながら、何回も検査薬を確認したことは忘れません(笑)

それまで、真っ白な妊娠検査薬を何本も見てきた私はすぐには信じられず、ベタですが自分の頬をつねりました😅笑


いつか妊娠検査薬で陽性が出たら、真っ先に夫に報告して喜びを分かち合おう!と思っていましたが、その日はたまたま用事の為に実家にいたので、夫は側にはおらず💦

両親にはきちんと妊娠が確定してから報告するつもりが、嬉しさのあまり泣きながら、思わず夫より先に知らせるという行動に出ていました(笑)


もちろん両親は喜んでくれましたし、取り急ぎ夫にはLINEで報告だけし、自宅に帰って改めて直接伝えることが出来ました✨



きちんと病院で妊娠が確定されるまでは、安心できないことは分かっていましたが、病院にいくまでの2週間はとても待ち遠しく、長く感じました💦


今振り返ってみると、検査薬で陽性を確認する少し前に、夫と紅葉を見に行きましたが、あの時既に赤ちゃんは私たちのところに来てくれていたんだなと思うと、とても感慨深い気持ちになります👶



それからの話はまた別に書きます!


それではまた😊