気ままにのんびりなプレママの記録

もうすぐ母になる現在妊娠10ヶ月の主婦。何気ない日々の生活、子育て、楽しかった事や発見した事、時には悩み事等を自由気ままに綴ったリアルなブログです。

結婚から妊娠前の話⭐︎

こんにちは😊



今回は、結婚から妊娠前の事を振り返ります✨



私と夫は2017年の夏に出会って交際をスタートし、2年お付き合いをした後、2019年の秋に入籍しました。


やや人見知りをする私ですが、夫と初めて出会った時に、気さくで明るい夫のお陰で、気づいたら何時間も2人で話していたくらい、リラックス出来て楽しかったことを覚えています。


それから交際をスタートし、わりとすぐ半同棲を始めた感じだったので、お互いの生活スタイルも分かっていたし、一部の共通のお金の管理も2人で徐々にはじめていたので、結婚に対する不安はあまり無く、プロポーズをされた時はとても嬉しかったです✨


次の年の2020年の春に、結婚式の前撮りを終えて、秋には挙式をする予定でした。

しかし世の中はコロナ禍になってしまい、結婚式は延期するという決断をしました。


以前から2人で、将来は子どもを授かれたらいいねという話はしていました。

それが結婚式を延期したことで、改めて2人のこれからの話をした時に、私は結婚前に婦人科系の疾患が見つかった時期があったこともあり(既に手術は終えていて、現在は定期的に検査はしていますが、異常なしで元気です!)、子どもがほしいという気持ちが強くなり、妊活を始めました❗️


最初は何の知識もなくて、すぐに妊娠出来ると思っていた私は、そうじゃなかった時に落ち込むことも多々ありました😞

でも「子どもは授かりもの✨」

そう思い直し、夫と近場の色々なところへお出かけし、美味しい物もたくさん食べて2人の時間を楽しみました😊

今思い出しても、とても貴重で、かけがえのない時間でした✨


次は、妊娠が分かった時の話を書こうと思います。


それではまた😊